SSブログ

ももクロ パクリ 画像 [芸能]

スポンサーリンク




ももクロ パクリ 画像
ももクロ“衣装騒動”真相説明

ももクロの衣装パクリ疑惑が話題になっていましたが...

キングレコードが、ネットで

「ももいろクローバーZの衣装がパクりなのではないか」

という騒動になっていましたが、公式サイトで疑惑を否定。

オリジナルのデザインと指摘されていたデザイナーの許諾を得た
上で制作したものだそうです。


これは、4月10日にリリースされた、ももいろクローバーZの
2nd ALBUM「5TH DIMENSION」で使用された衣装が、
海外ブランド「IIMUAHII」のデザインに酷似していると、
2ちゃんねるを中心に騒動になっていたものです。

いや~、なんで見つけたんでしょうね~!?
2チャンネルの調査能力は計り知れません。^^;


スタッズの付いたマスクや生地の模様など、デザイン自体は
事実そっくりだったということで、ももクロや関係者などに

「パクりだ」
「ひどい」

という非難の声が上がっていました。


公式サイトに掲載された説明によると、このデザインは「IIMUAHII」
のElena Slivnyak氏のデザインを原案にしていて、

「本人了承の上作成されたもの」

とのこと。

つまり、正式に許諾を取った上で、似たデザインに仕上げていたと
いうわけで、まったくの問題無し。


同社は

「クレジットの掲載がなかったことにより、皆様にご懸念を抱かせて
しまいました。
Elena Slivnyak氏及び、ファンの皆様にご心配をお掛けいたしました
ことを、深くお詫び申し上げます」

とお詫びの言葉を公式サイトに掲載しています。


そうそう、最初から、そう書いておけば問題なかったのに...
なんか、狙いだったんですかね~!?


賛否両論あるようですけど、新曲、いい曲ですね~!!



ダンスもカッコいいです。

PVの前半は色でしかメンバーを把握できませんけど...
後の方で、やっぱりマスク取りますね~。^^

PV見て思ったんですけど...しおりんって、歌うまくなりました?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。