SSブログ

フジ 知りたがり 視聴率 [ニュース]

スポンサーリンク




フジ 知りたがり 視聴率
フジ「知りたがり」ついに打ち切り

14時台の情報番組は継続。
ただ、企画強化、キャスト変更で番組は一新。
現在放送中の“知りたがり!”は打ち切りとのことですね!?

1%台の視聴率という不名誉な記録が話題の情報番組「知りたがり!」。
何度も打ち切り説が囁かれていたが、3月末で店じまいするようです。

昨年4月、午前中に放送していた同番組をスライドさせる形で始まり、
NHKの看板アナだった住吉美紀をメーンキャスターに起用。

裏の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ)に対抗しようとしたよう
ですが、開始直後から超低空飛行で視聴率2~4%。

「ミヤネ屋」に惨敗を喫す日々で、お茶の間の主婦からは、まったく
支持されませんでした。


最大の敗因は企画の悪さで、時間帯の移動時にスタッフを入れ替えて
臨みましたが、どこかで見たような類似企画を垂れ流すばかりで、特徴
がない。

天気予報にあわせてレオタード姿の住吉があられもないヨガのポーズを
披露する『ヨガ天』を目玉にしたようですが、“武器”がそれだけでは
戦えない。

という指摘があがっています。


新番組は根付くまでには時間がかかり、通常は2、3年は“執行猶予”と
されるそうですが、1年で見切られてしまいましたね~。


この深夜番組並みの低視聴率にスポンサーの『ジャパネットたかた』は
“期待を裏切られた”と激怒しているそうで、いつ降りてもおかしくない
状況になったとのことです。

地方の系列局からも非難を浴び、“なんとかしろ”と突き上げを食らって
いましたが、続けても視聴率の回復は望めず、とうとう番組制作を“放棄”。

年末年始は特別編成にかこつけて、15時以降の“第2部”を人気ドラマの
再放送に替えていたそうです。


体を張った住吉は浮かばれないと...ネットで話題になっています。 ^^;


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。