SSブログ

進撃の巨人 映画 キャスト [アニメ]

スポンサーリンク




進撃の巨人 映画 キャスト
映画『進撃の巨人』が頓挫寸前!?

累計発行部数1,000万部突破、第35回講談社漫画賞など、さまざまな
賞を獲得し、現在最も勢いがあるといわれる漫画『進撃の巨人』。

「別冊少年マガジン」の看板作で、実写映画化とアニメ化も決定していま
した。

ところが、映画化をめぐり、想定外のトラブルが発生しているようです。

進撃の巨人』の映画化が正式発表されたのは、2011年の年末。

もう、かなり前になりますね~!? ^^;


当初、内容やキャストなどに関しては明かされず、

「公開は2013年を予定」
「メガホンを取るのは中島哲也監督」
「中島監督と原作者・諫山創が、1年ほど綿密に打ち合わせを続けている」

という内容が報じられました。


また配給の東宝は、

「日本映画界最大規模の制作費で、原作の世界観を忠実に再現する」

というコメントを発表し、同時期からエキストラの募集が行われていたこと
から、すでにクランクインもしていたとみられています。


...が、昨年夏頃から、映画化は中止になったといううわさが流れ始め、
12月には中島監督が降板。

東宝は中止については完全否定していますが、このままでは本当にお蔵
入りしてしまう可能性もありそうな感じです。


監督が、しかも正式発表後に降板とあればタダ事ではありません。
現在、公開日については「2014年(仮)」となっていますが、実際には完全
に白紙の状態だといいます。


具体的に内部で何が起こったのかはわからないそうですが、監督の降板
とともに、数名のキャストも出演を断ってしまったそうです。

監督...出演者まで一から探すとなると、企画の段階から詰め直さなけれ
ばならなくなるとのことで、少なくても当初想定していた作品内容とは、
かけ離れたものになってしまうと想定されています。


楽しみにしていたファンは期待していますが、「原作の世界観を壊しそう」
という反対意見もあるようですね~。

2014年って、かなり先のような気もしますが、撮影再開するのか、中止と
なるのか...東宝の発表が待たれますね!?


進撃の巨人 公式サイト





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。